SSブログ

糸谷六段,B級2組昇級 2,4火曜日 [日記]

糸谷六段,B級2組昇級! 2,4火曜日

IMG_c0583.jpg

 頭に乗っている金太郎を自分で撮る。

IMG_c0586.jpg

 やや毛羽立っている金太郎。この目線はこちらを見ている。

IMG_c0589.jpg

 午後にりゅうた鍼灸整骨院に行く。寒さで膝の痛みが出て、背中から肩が凝っていて、治療してもらう。終わって少し回復してよかった。

IMG_c0591.jpg

 金太郎はこの後はたいてい額縁に行って噛む。

IMG_c0593.jpg

 駒を緊急避難させたが、駒箱を開けようとする。

IMG_c0597.jpg

 今度は「太鼓でポプリ」の箱を噛んで破り、中の黄色いスティックを取り出す。

 この日はC級1組順位戦だった。糸谷六段が高崎六段に大苦戦の将棋を勝ち、B級2組に昇級が決まった!おめでとう!

IMG_c7722.jpg

 一門の新年会の席上での糸谷六段の挨拶のシーン。幼いころのままの邪心のない笑顔である?!人柄そのものだろうなあ。

IMG_c7763.jpg

 今度は棋士らしい厳しい表情で(でもないか)お見合い写真にも使えそうだ?ほぼ毎年撮っているので気づくのだが、私はこういう糸谷六段の表情が好きだ。

 意外になかなか会う機会が少ないのだが、対局中心で暴れまくる糸谷六段であってほしいのが師匠の願いだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

対局負け、2、3火曜日 [日記]

 ★対局負け2、3火曜日

IMG_c0574.jpg

 金太郎はここで両方の部屋にまたがる位置が好きだ。

IMG_c0576.jpg

 「ヨハン」金太郎はつぶやくのだが、荒っぽい。

IMG_c0578.jpg

 新聞のチラシを噛む。

IMG_c0579.jpg

 チラシを見る金太郎?

IMG_c0581.jpg

 この日は対局で、竜王戦6組渡辺大夢四段戦だった。内容は吹っ飛ばされて将棋にならないで完敗だった。昔ならこういう負け方は体調を崩してしまいそうだ‥

 帰宅して、尾を引かないように体を休めることにした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。