SSブログ

園田競馬 新春指導対局イベント 1月3日 [日記]

園田競馬 新春指導対局イベント 1月3日

IMG_c9212.jpg

 甘える金太郎

IMG_c9220.jpg

 この日は園田競馬で将棋のイベントがあった。森七段と大石直嗣六段の三面指し指導対局である。途中からは先着順で終わったところに入ってもらった。

IMG_c9221.jpg

 大石六段は昨年に引き続いて正月の指導対局である。

IMG_c9228.jpg

 寒さを予測して、ストーブもあったり、風よけの頑丈なテントにして防御してもらっていたが、この日はポカポカしていてそうなるとイベントが隠れて見えにくいのがもったいなかった?

IMG_c9239.jpg

 かわいい案内札。

IMG_c9299.jpg

 二人の指導対局の後の合間に、息子らによるフリー対局があった。初めての試みなので、みなさん面食らったようだが、途中からはどんどんチャレンジしたようだ。勝者には私の本をプレゼントした。

IMG_c9333.jpg

 午後の部の指導対局始まったが。この日は他にもいっぱい楽しいイベントがあって、馬券も買わないといけないし、お客さんも忙しい?

IMG_c9354.jpg

 終わってグループ席でいつものメンバー勢ぞろいで記念撮影をする。

IMG_c9375.jpg

 さあ、新春賞のホクセツサンデーが出る。

IMG_c9383.jpg

 サウスウインド

IMG_c9386.jpg

 エーシンクリア

IMG_c9406.jpg

 ホクセツサンデーは二番人気だったが、パドックでは幼いころからのやんちゃな仕草が戻っていて、元気な気がした。八歳になると一走々々が最後のレースと思わなくてはいけない‥勝ってほしいが、まずは怪我のないように無事に走ってほしい‥

 勝っても 負けてもよし! ホクセツサンデー

IMG_c9414.jpg

IMG_c9417.jpg

 完敗だったが、最後の直線では木村騎手も無理をしないように大事に走っている気がした。

IMG_c9420.jpg

 負けてもホクセツサンデーだ!

 新春賞はサウスウインド(下原騎手)が優勝した。おめでとう!

IMG_c9427.jpg

 サンデーは負けたが、将棋と競馬を堪能できて、幸せな一日だった。

 今年も何かとはやくもあわただしいが、ひたすら元気で暮らしていこう‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。