SSブログ

清荒神 竜王戦二日目、その金ナイター11月7日 [日記]

清荒神 竜王戦二日目、その金ナイター11月7日

IMG_c3587.jpg

 ふと気づいたが、ブログ日記が滞っているのは(竜王戦第三局の結果のせいかなあ‥)自分で気づいていないが、結構左右されているかもしれない‥

 金太郎も同じかな?

IMG_c3590.jpg

 天気がいいので、(最近は?)毎日散歩にでかけている妻について参道を上ることにした‥

 この日は竜王戦第三局の二日目でもあった。途中から糸谷七段がやや苦しい展開で、さすがに苦しそうな内容だった・・

IMG_c3594.jpg

 ジョウビタキ?

IMG_c3599.jpg

 カラスもいる

IMG_c3602.jpg

 参拝してから戻る。ここからの風景はきれいだ。

IMG_c3609.jpg

 ゴールドシップを思わせる鯉がいた。呼ぶと寄って来たので妻が驚く。私はこういうことがまれにある?

IMG_c3613.jpg

 一眼地蔵に願を掛けるが、願うのはひとつだけなのだ‥クロの体調、竜王戦の第三局ホクセツサンデーの復帰戦がある迷った末に?ひとつ願掛けをした。

IMG_c3620.jpg

 お寺に行ったときは、出入りのときに頭を下げる‥

IMG_c3624.jpg

 まだ店はほとんど開いていない。それとも今日は休みかな?

IMG_c3625.jpg

 私はヘビは大の苦手なのだが、この白ヘビはかわいかった。幸運を呼ぶらしい。

IMG_c3631.jpg

 いよいよ紅葉も盛りだ。

IMG_c3634.jpg

 宝玉堂さんに立ち寄ってお煎餅を買う。

IMG_c3637.jpg

参道を横に入ると、巡礼街道だ。

IMG_c3640.jpg

 参道の分岐点、ここは絵になる風景だ。

IMG_c3643.jpg

  勝利を呼ぶ白い椿?

IMG_c3647.jpg

 竜王戦を観戦していたので少し遅れてだが、この日もその金ナイターに行く。普段どおりがいいと思った。

IMG_c3665.jpg

 インディウム(木村騎手)期待通りにぶっちぎって勝つ。強い!これから楽しみだ。

IMG_c3674.jpg

 芦毛の馬に目が行く。ジェネラルルージュ(松浦騎手)

IMG_c3675.jpg

 まだ17時半なのにこの暗さ‥ナイタ―競馬も次で今年の最終になる。この日は上の階の特観席だった。

 じんさんが来られていて、園田屋さんで一緒に夕食。こういうとき私はノンアルコールビールを飲む。

IMG_c3680.jpg

 7R

 竜王戦のネット中継、難解な終盤でヒヤヒヤしながら観戦していたが、森内竜王が逆転で勝ち、糸谷七段負け。惜しい将棋だったが、糸谷七段はずっと負けと思っていた節もあるようだ

 この日もSKNプレイスに行く。ラジオ大阪の園田競馬中継だ。すっかりなじみになって次週で終わるのがさみしい‥

IMG_c3701.jpg

 ホクセツサンデーの復帰戦、八か月ぶり待望のレースである。サンデーを見るのも久しぶりだった。

IMG_c3723.jpg

 気になるオッズは前売りから一転してホクセツサンデーが一番人気だった。

IMG_c3731.jpg

 ホクセツサンデーは木村騎手

IMG_c3733.jpg

 そのたんは接待で忙しい

IMG_c3741.jpg

 ホクセツサンデーは二着だった。エーシンクリアに敗れた‥近走は勝ちがないが、まだまだ元気だ!次走は期待したい。

IMG_c3743.jpg

 久しぶりに(最近は好調だった)この日の馬券は散々だった。

 竜王戦第四局も楽しみだ‥また糸谷七段らしい将棋を見せてほしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。