SSブログ

澤田六段昇段 伊丹火曜ナイター 11月11日 [日記]

 澤田六段昇段 伊丹火曜ナイター 11月11日

IMG_c7802.jpg

 澤田真吾五段が11月6日の対局で勝ち六段に昇段した。ツイッターとフェイスブックで書いたので日記に書くのをうっかりである。

 昇段の二日後に澤田新六段から電話があった「多分昇段していると思ったのですが、連盟のホームページで確信するまでは‥」

 「この間の順位戦の福崎九段戦はすごかったなあ‥よく形勢不利の秒読みで2七金を発見できたなあ」「さすがに負けていました。運がよかったです」

 どういう状況でも表情は静止画面のように?変わらぬ澤田真吾六段の世界は貴重で私は大好きである。このまま不動不屈の魂で伸びて行ってほしい。

 おめでとう!

IMG_c3858.jpg 

 足を開いてこれぞ股旅姿の金太郎,誉めると何度でもやってくれる。

IMG_c3863.jpg

 買い物の後でパン〇ルに立ち寄って公園に行く。ベンチに座ってパンの昼食。

IMG_c3866.jpg

 犬の散歩でかわいい仕草

IMG_c3870.jpg

 童謡の歌詞が書かれてある。

IMG_c3873.jpg

 子どもがいなかったのでこっそり?バランスを取る玩具に乗る

IMG_c3878.jpg

 怪訝な表情で子どもが観ている。横に妻がいなければ完璧に不審者だ?

IMG_c3882.jpg

 小学校に入学したときに似たような玩具で遊んだことを思い出した。私は体が柔らかかった(過去形)がもうだめだ。

IMG_c3899.jpg

 帰宅してクロと金太郎を日向ぼっこさせる。

IMG_c3904.jpg

 いつまでも元気でいてほしい。

IMG_c3908.jpg

 伊丹将棋センターの梶井さんに頂いた信楽の狸

IMG_c3920.jpg

 夜は伊丹将棋センターの「火曜ナイター」に行く。18時から24時くらいまで、梶井さんが考案したナイターであるが、夜が遅いので継続も大変だ‥12月までは私が続けてきたが、火曜日の1月以降は考慮中である。

 梶井さんの意志を継ぎたい気持ちと、みんな誰も無理な関わり方は禁物、このバランスが難しい。この日も終わってみんなで相談した‥

 今の伊丹将棋センターの営業は下記の通りです。

 ①毎週日曜日12時~18時まで(平常営業)

 ②第2、第4火曜日18時~24時まで(火曜ナイター)

 ③日曜子ども伊丹コース、(毎月2回9:30~11:30まで)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。