SSブログ

園田競馬に行く [日記]

 IMG_-c9781.JPG

 昨日は(10月18日火曜日)ようやくオフだったが、家で仕事の選択もあったのだが、迷ったすえに園田競馬に行くことにした。

IMG-c_9783.JPG

  金太郎は私と妻に対しての態度は全然違うようである。妻には歌の先生なのだが、ときに偉そうにすることもある。意識過剰なのかよくわからない。不可解な行動だが、妻の腕の裏側を不意に噛んだりす。そこで私が見張るのだが、妻のそばにいたい仕草もする。

 金太郎はヨウムなのだが、人間のような感情を持っており、人間のような不可解さもある。

IMG-c_9797.JPG

 久し振りに暖かい陽気だったせいか、パドックも人が多かった。いつもこうあってほしいものだ。賑やかなほうが競馬にはあっている。

IMG-c_9798.JPG

  パドックでの馬の見方はさっぱりわからないが、走りたいのか走りたくないのか?は何となくわかるような気もする?

IMG-c_9808.JPG

 レースは外で観たほうが面白いのだが、歩き回るので途中でバテてしまうことが多い。そうなると思考力も低下して、馬券も雑になってしまう。

 昨日は3連複とワイド馬券を駆使してトータルは勝ちだった。最近は馬券も大きく外れないようになってきた。授業料が効いて来たのだろう?

IMG-c_9811.JPG

 芦毛の馬をみるとワクワクする。弱い芦毛もいるのだが、みんな独特の味がある。2Rの4番ヴァイサーブリッツ(下原騎手)

IMG_-c9839.JPG

なるほどの格言だ。うまい!

IMG-c_9843.JPG

 前回もそうだったが、三連複を中心にするようになってから、自分のパターンができつつあるような手ごたえがある。それに馬連とワイドを加えての馬券だ。決して3連単に誘惑されないように・・

IMG_-c9850.JPG

 地べたに座り込んで予想する。その集中力はすごい?

IMG-c_9853.JPG

 いつもよりも少し早めに帰る。金太郎がいるので早めに切り上げることが多い。

 夕食の後でレーザー治療に行く。少し混んでいた。やや風邪気味になっている・・

  IMG-c_9858.JPG

 金太郎がハンガー遊びをする前の状態

IMG-c_9859.JPG

 こうやって足と口ばしでくわえたり蹴ったりして落とす

IMG-c_9860.JPG

 小さなハンガーは全部落とした。大きなハンガーでぶらさがって遊ぶ。

IMG-c_9868.JPG

落としたハンガーの残がい

 すっかり風邪気味になっている。熱もなく、苦しくもないので鼻風邪である。あわててうがいするが、妻の厳しい目線がある・・何度もうがいする。形勢不利になってあわてても手遅れであるが・・

 

 

 

IMG-c_9858.JPG

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。