SSブログ

月,火、水の日記 [日記]

☆税務署に行く  6月3日月曜日

IMG_c7160.jpg

       月曜日は昼前まで準備して、税務署に行く。私はいつも遅い‥

IMG_c7161.jpg

       苦手な分野なのでついつい後回しにする。自分の番が来て、あれこれやっていると睡魔が襲ってくる‥「もう少しですからね、頑張ってください」励まされる。ようやく終わった‥

IMG_c7164.jpg

   源さんのお墓は庭に作った。動物たちに囲まれている‥金太郎の声も聞こえているだろう‥

  2月から3月4月5月はあわただしかった。少しゆとりができてきた‥

 

☆病院三昧 6月4日火曜日

IMGc_7175.jpg

 火曜日は朝から病院だ。膝の痛みが出てきて、まず鍼灸整骨院で、マッサージ、お灸、電気の治療で少し痛みが和らいだ。

 その後で耳鼻科に行く。半年前から鼻が効かなくなっていた‥なかなか病院に行けなくて放っておいたが、やはり困るので治療に通い始める。

IMG_c7180.jpg

    少し時間にゆとりがあるので、大掃除の片づけを始める。暑くならないうちに‥

IMG_c7185.jpg

    金太郎を出すとやや機嫌がよくない。こうやって将棋教室の名札にぶら下がって噛んだりする・・右側の部分は金太郎対策でテープを張り付けている。

 

☆大掃除 6月5日水曜日

IMG_c7192.jpg

 朝から部屋の片づけをする。昨日は衣類の整理だったので、今日は主に本の整理だが、思い切って捨てる‥これが難しいものだ。

 合間にネットで「女流王位戦」を観戦する。

IMG_c7193.jpg

   昼前に膝のレーザーに行く。これも日課である。毎食の薬も日課になった‥年齢とともにこういうものかもしれない‥そう思うことにした。

  女流王位戦は甲斐さんが挽回して最終局にもつれこんだ。挑戦者の気持ちの入った一局だったと思う。最終局は6月17日、楽しみだ。

 

 夜はネット将棋をする。

 まだ部屋は捨てる本で埋もれている‥最近の金太郎は早寝早起きで、20時になると「キンチャン、ネンネ」でさっさと寝てしまう。

明日も大掃除の続きだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。