SSブログ

オフの一日、B級2組順位戦11,15 [日記]

 朝に書き終えていたのに、下書きのまま投稿を忘れていました。11月16日22.57分

IMG_c0120.jpg

 昨日はと書いて朝からの記憶がない‥金太郎と遊んだ後は・・妻が「面白競馬学」に出かけて行った。それから原稿を書いて・・そうだネット競馬をしながら部屋の片づけをしたのだ。

IMG_c0123.jpg

 部屋の片づけはお手上げ状態で、どうも整理能力が皆無である。大事なものが出てこない‥しかもながら族なので、けじめもない。

IMG_c0125.jpg

 午後からは、ネットでB級2組順位戦も観ながらだった。

 14時に義父が来て、登記の地図をネットで閲覧の依頼だった。なんとかできそうだったが、どうしてもダメだった。法務局に電話でも聞いたのだが、不動産番号がわからなかったり、どこかミスがあったようだ?妻と一緒に短気な義父をなだめながら取り組んだが、どうもこの分野は苦手である‥

 夜になって、指導のネット将棋をする。また再開した。何やらかにやらで毎日、将棋を指してはいるのだ?知らない間に寝転んで詰将棋も作っているが、長くてダラダラで、発表先がないのがいいのである?そういうのが好きだ。あまり他人の目を気にしないで作るクセがついている。創作思考、創作志向、創作試行はあっても、上昇志向がない。

IMG_c0127.jpg

 夜は安用寺孝功六段vs佐藤天彦七段戦をずっと観戦する。中終盤は安用寺六段が苦しそうだったが、徹底した粘りで挽回しているようだった。深夜になって流れが傾いて、ついに寄せきった。全勝を負かして、安用寺六段にとっては大きな勝利だったと思う。この勢いで後半も踏ん張ってほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。