SSブログ

日曜コース、宝塚記念 6月28日 [日記]

日曜コース、宝塚記念 6月28日

IMG_c7375.jpg

 連日の教室の日なので、テーブルがそのままだ。

IMG_c7384.jpg

 いつも新たな遊び場所を探す金太郎、こわがりだが好奇心旺盛

IMG_c7388.jpg

 下を歩き出すと危ない。これは大丈夫だ。

IMG_c7391.jpg

 午前中は「日曜コースA」だった。見学に来られた(金太郎に会いに?)Mさん達と記念撮影をする。金太郎は意識過剰で逃げ回ったので、ケージの中で記念撮影になった。

 子ども教室は毎回山あり谷ありの雰囲気だが、大人の目線が入るとやや意識する意味合いもあるようだ。講師意外に大人の目があった方がいいように思う。

IMG_c7392.jpg

 午後からは日曜コースBの準備をしてから出かける。おそらく阪神競馬場でゴールドシップが見られる最後と思う‥

IMG_c7443.jpg

 ゴールドシップは人気がある。優等生でなくて何をしでかすかわからない怖さもあるが、それを吹き飛ばす強さも秘めているのが魅力である。

IMG_c7457.jpg

 超満員の阪神競馬場、人込みを避けてここにたどり着いた。

IMG_c7476.jpg

ゴールドシップがケージの中でスタート直後に立ち上がった瞬間、レースは終わった。勝負の点からすると①スタートが正しかったのか?②ゴールドシップが悪いのか?③勝負は何が起きるかわからない?④これがゴールドシップの魅力だ?などだろうか。

 本来ならブ-イングがあっても不思議でない出来事だが、ゴールドシップのあくなき個性が「しょうがないなあ‥」という気持ちにさせるのだろう。私もそのひとりかなあ‥人間でもこういう魅力がいいなあ(身近だと困るが?)

 12レースが終わってから「馬場開放」のイベントに参加した。

 阪神競馬「馬場開放イベント」アルバム H27、6、28

IMG_c7493.jpg

 

IMG_c7500.jpg ば

IMG_c7505.jpg

IMG_c7514.jpg

IMG_c7537.jpg

IMG_c7550.jpg

IMG_c7552.jpg

IMG_c7554.jpg

 終わってから振り返るとまだ長い行列ができていた!

IMG_c7561.jpg

IMG_c7569.jpg

帰宅して清荒神駅前ロータリーでアイスを食べる。鳩のカップルがいた。スズメもそばに来た。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。