SSブログ

千田五段来訪 7月22日水曜 [日記]

千田五段来訪 7月22日水曜

IMG_c8525.jpg

 こういう姿勢のときは悪い!噛みに来る?

IMG_c8531.jpg

 個人指導の合間に千田翔太五段が来訪。夏のあいさつだ。前日の順位戦で負けていたので、やや面食らったが「きのうは負けたのやなあ‥」から入った?

 千田五段に会うと、日々の生活ペースを聞くのが楽しみである。私にはできない暮らしなので?興味深々なのである。そして伸び悩んでいる弟子には千田五段の将棋への向き合い方がとってもいい指針になると思う‥

IMG_c8532.jpg

 この日は個人指導があってカラオケにいけなかったので、奨励会試験が終わったら‥いこうかな?

 そろそろエンジン全開になってほしい千田五段である。

 夜も個人指導で、ややへばるが、みんな強くなってほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

来客あり 7月21日火曜日 [日記]

来客あり 7月21日火曜日

IMG_c8476.jpg

 鋭い金太郎?

IMG_c8479.jpg

 この日は来客があった。お忙しい中を来ていただいた‥(ねらいは金太郎に会いに?)

 だれもしらない建築のはなしの石山友美監督である!

IMG_c8492.jpg

 金太郎は初めから愛想がよくて、きっと頭に乗りそうだなあと思ったら、ズバリだった。金太郎の厚かましさ‥いいのかな?まあいいだろう‥似合います!

IMG_c8500.jpg

 映画の話のエピソードを中心にお聞きしたり‥あれこれと楽しい時間があっという間に過ぎた。また是非お越しください。

IMG_c8518.jpg

 夕方からはこうちゃんぐさんの「麻雀プロ誕生」のお祝いだった。やや意表をつかれたが?おそれいった感じで、おめでとうございます。

 今後の活躍をお祈りします。

IMGc_8523.jpg

 話は変わってPOGのよもやま話に移る。競馬に関する熱気を帯びた裏話が面白かった。

 今日は満足な一日だった‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。