SSブログ

園田競馬に行く [日記]

IMG-c_5823.JPG

 昨日は(2月8日火曜)園田競馬に行った。少しバテ気味だったが、遊びとなると疲れも吹っ飛ぶのだ。次第に昔の自分に戻っているのかもしれない。

 この日は早めに出たので馬券は買えなかったが、1Rからレースを見れた。予想屋のおっちゃんがわざわざ前に来てくれたのでビックリした。「ビップ待遇やねえ」と妻も驚いたようだ。「今日は〇レースがおもろいでえ」耳打ちしてくれる。穴目の馬のようである。たいてい本命をはずいての一頭のねらいの馬を書いているので面白いのだ。

 今日はときどき当たったが、しかし配当が安くて、前回の勝ち分を消してしまった。

IMG-c_5829.JPG

 3Rのスタート直後。何気ないようだが、危険と隣り合わせの職業だなあと思う。日々無事であること・・馬も騎手もこれに尽きる。それでいてきちんとした勝負をしないといけない。

IMG-c_5831.JPG

 3Rのゴール前、外に出て撮ると迫力が増す。

IMG-c_5848.JPG

 4Rの4番ポシェットの川原騎手。川原騎手の馬を買うかどうか・・それもひとつの楽しみだが、存在感がある証拠なのだろう。人気薄のとき要注意?

 今日はやや足が重くてあまりパドックに行けなかった。競馬場に来ると心身の体調がよくわかる。今日は私の場合は「重」である。

IMG_-c5849.JPG

 自分が騎手ならどういうタイプだろうか?10回に1回くらいは三着に入るかなあ?それじゃあ食えないか。外から大掛けでなくて、内で空くのをじっと待つ?作戦が多いかもしれない。私の場合は結局どの道に進んでも負け組に入って苦労しそうである。

IMG-c_5888.JPG

 この日のメインレースの9Rの10番ラファエロだ。芦毛の馬である。芦毛の馬は金太郎に似ている。

 帰宅して休む。気持ちは萎えているが、こういうときは何も考えない方がいいのだ。自分が知らない間に動物のところばかりに向かっている?ようだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。